グルメにショッピング・・!!福岡の商業施設まとめ

グルメ旅行やショッピング、映画などを楽しむなら福岡にある大型商業施設がオススメです。

カップル、ファミリー、友達どんな人と一緒にお出掛けしても楽しめるように運営されてる商業施設がたくさんあります。
今回はそんな福岡の商業施設についてまとめてみました。

広がの噴水が特徴の商業施設

まずご紹介する商業施設が福岡市にあるキャナルシティ博多です。
ゴルフ練習場の跡地に大型複合施設として1996年に建てられた建物です。

博多駅から車で5分程の所にあり、ショッピングや食事を楽しめることはもちろんのこと映画やイベントも楽しむことができます。
ワシントンホテルが併設していますので、1日中キャナルシティ博多を見て周りたい人には宿泊もオススメです。

キャナルと施設名が付いている通り、地下1階には人口の運河が流れており、広場には噴水が設置されていますのでそれらが憩いの場となっています。

この運河や噴水とコラボして、今年から来年にかけて大人気アニメワンピースのイベントが頻繁に開催されています。
博多駅と中洲地区とちょうど間に立地していることもあり、日中に施設内で買い物を楽しんだ後に夕食を中州の屋台でとる人も多くいます。

キャナルシティ博多 20TH ANNIVERSARY | CANAL CITY HAKATA

噴水を整備して建設されている商業施設が北九州市にもあります。
それがリバーウォーク北九州です。
洋服やアクセサリーといったアパレルショップをはじめ、飲食店や映画館、雑貨店などがテナントとして入居しています。
キャナルシティ博多と同様にイベント広場には噴水が設置されており、定刻になると噴水が吹き上がる仕組みとなっています。
イベント会場では、芸能人のトークイベントや地域のPRイベントなどが催されていますので、それを目当てに遊びに来る人もいます。

九州最大級のアウトレットモール

九州最大級のアウトレットモールとして、たくさんの買い物客を毎日向かい入れているのがマリノアシティです。
施設のシンボルとなっているのが、観覧車スカイホールでカップルや子供たちのハートを鷲掴みにしています。
有名アパレルショップはもちろんのこと九州の小型店舗も運営されていますので、ショッピングに夢中になること間違いなしのスポットです。

今回は遊ぶ場所に最適な福岡の商業施設についてまとめてきました。
今回ご紹介してきた商業施設は、ショッピングだけでなく食事やイベントも一緒に楽しむことができます。
友人や家族を誘って休日の息抜きに遊びに出掛けてみてはいかがでしょうか。

福岡生活ブログ teenangelsrock